アンパンマン
c0128330_423463.jpg




c0128330_4235481.jpg

[PR]
# by groundwork | 2011-07-27 04:23
次の日
やや二日酔い気味で昼過ぎ起床。

チョウゴくん、NOR、メシアさん、俺で宜野湾のメキシコへ。(タコス屋さん)

その後、海へ行きました。

もう夕方で、夕陽が綺麗でした。

c0128330_8291083.jpg


その後、ご飯を食べに和加奈へ。

c0128330_8301230.jpg


沖縄の食べ物を沢山頂きました!

島らっきょの天ぷらが美味しかったです。

というか全部美味しかったです!

その後、DJ KENTAさんのスタジオへ。

c0128330_831812.jpg


ここでも泡盛を頂く。

夜も更けた頃、ふと気が付く。。。

俺、誕生日だ!

それからクラブへ行って、色々な酒が出て来て、かなり呑みました。

次の日は、グッタリの二日酔い。

沖縄に来て動けず。

でもある意味、沖縄っぽい笑。

と思いました。

かなり体調は悪かったのですが、幼なじみと会えて、しばしドライブ。

c0128330_8375244.jpg


この日はDJをやるという事に急遽なったので、その前に皆でご飯へ。

たけくんとも合流して沖縄料理を食べてたら、皆からサプライズでケーキとお酒と唄を頂きました!

c0128330_8355923.jpg


嬉しかったですね。

あと、祝メールとかくれた皆ありがとうございました!

そしてクラブへ。

20年続いている老舗のLOVE BALLさん。

DJのイベントだったのですが、何でもかけて良いという事で、色々かけました!

DJが終わったらリットーくんがメシアさんと録ったというバースデーソングをクラブでかけ出して。

乾杯して色々話て。

そして、あっという間に沖縄最後の夜は終わったのでした...。

c0128330_8404816.jpg


次の日は昼には疲れの溜まった身体と共に沖縄を出発しました。

早かったなぁ。

帰りの飛行機で、綺麗な島を発見。

いつか行きたい。

沖縄ではチョウゴくんとNORくんに本当にお世話になりました!!

沖縄最高でした!!
[PR]
# by groundwork | 2011-07-21 08:46
沖縄へ行ってきました!!
c0128330_843971.jpg


今回は三泊四日で沖縄のNORがメシアLIVEとDJとで呼んでくれたので沖縄へ行く事が出来ました

前日の茨城から寝ないでのフライトだったので、ガッツリ寝てたのですが、起きたら雲が凄い事になってました。

c0128330_8323100.jpg


c0128330_842179.jpg


この日は巨大な台風が沖縄に来るという事で、行けるのか?!

という状況だったので、雲が凄かったです。

沖縄に着く時に一瞬、目の前に大きな虹が現れて感動的でした。

というか疲れとかで夢の中みたいでした。

沖縄に着いたら、そのままクラブへ。

その前に沖縄そば

c0128330_874465.jpg


この日はLIVE HOUSEでの開催でした。

c0128330_872328.jpg


オープンDJのDJ KENTAさん。

後ろには、当て字で『バンカス』と書かれています。

沖縄の言葉で、かます!とかやってやる!とかのニュアンスらしいです。

NORのイベント名です。

そしてDJ EISHINくん。

そして僕の出番。

そして、そのままNORのLIVEへ。

そのバンミカスという言葉通り、NORがステージでバンミカしていました!

お客さんと一体感のある、良いライブでした。

その後、メシアさんLIVE。

何処でもいつものメシアさんがやれました!

そして、最後にメシアさんとNORで一曲。

とても良いイベントでした!!

そのまま、僕もノリでDJをやっていました。

バンミカスは24時ぐらいに大成功で終わりました!

その後、近くでDJ KENTAさんがやっているという事で行ってみる事に。

600人程入っていたみたいで、賑わっていました。

面白いのが、そのシステム。

飲み物、食べ物、持ち込みOK.

しかも調理もOK.

だから、寿司作っても焼き鳥焼いても、たこ焼き作ってもいいらしい。

凄い自由な発想が沖縄にはあります!!
[PR]
# by groundwork | 2011-07-21 08:20
茨城 & 沖縄行きます!
明日は、MEGA-G & PRIMALさんのLIVEとDJとで茨城に行ってきます。

茨城はDJ MASHさんが居るからか、スキル & コアさ指数がかなり高いと所です。

そしてレコードでのセットDJスタイルで、バンバン二枚使いをするDJが多い印象です。

俺も今の自分のスタイルで色々と曲をかけたいと思います。

c0128330_13121075.jpg


そして、次に日は沖縄に行ってきます。

メシアさんのLIVE & DJです。

久しぶりの沖縄。

台風が来るという情報があるので、それるのを願います。

c0128330_13133335.jpg


MSCのNORが呼んでくれています。

以下、沖縄詳細です。



BANMIKASS vol.2
[ MESS vs NOR ]

★special guest★
メシアTHEフライ

guest DJs
DJ MUTA
DJ KENTA

HOST.MC
SIGE-REEG

2011.7.17(SUN)
t JIKUU

OPEN    20:00
LIVE START 22:00

ADV:2000 DOR:3000

c0128330_1316123.jpg

[PR]
# by groundwork | 2011-07-15 13:16
デジタル化
今年に入って本格的にアナログをPCに入れる作業を始めて約半年。

ようやく終わりの光が見え始めました。

とは言ってもまだ、半分はあるので目標は2012年までには終わらす!

c0128330_1145435.jpg


僕のPCに読み込む環境を書いてみます。

ミキサーはUREIの1601S

c0128330_11485964.jpg


今は生産中止の品で、世界の倉庫を見てもらったけど在庫は一個も無くて。

そしたらヤフオクでゲットできたミキサーです。

そして針が、NAGAOKA DJ-03HD

c0128330_11533460.jpg


この針の音も良い感じで鳴ってくれます!

ミキサーも針も向き不向きはあると思いますが、トータルバランスでは僕の環境ではこれがベストかなと

思って使っています。

c0128330_11564225.jpg

[PR]
# by groundwork | 2011-07-12 11:57
UMB茨城
昨日のUMBは埼玉から来たイソトモくんが優勝しました。

おめでとうございます1!

今年は何度出てもいいし、何処に出てもいいので、茨城の代表が埼玉人という事もあり得た話で。

そういう事が各地方で起こると思います。

賛否両論だと思いますが、自分の地元の代表が地元の人間じゃないという悔しさをバネに

皆で底上げ出来ればいいと思いました。

c0128330_20303337.jpg


サテライトのLIVEもメシアさんのLIVEも自分の中ではミスせずにやれたし、良かったと思います!

サテライトは9月の21日にアルバムをリリースします。

楽しみです!

c0128330_20334194.jpg


LIVE PAINTの方もお疲れ様でした!

帰りは車で帰りました。

外は梅雨明けもあり、晴天でした。

高速で帰っている車中、皆疲れから眠っていました。

僕は外をぼーっと眺めていたんです。

そしたら、低空飛行ぎみの飛行機みたいなのが見えて、それをぼーっと見ていました。

白とクリーム色に飛体がくるくると変色してて、目の錯覚かなぁと思って集中してみてました。

そしたら、高速道路の中央分離帯の所に生えてる木があって、ほんと一瞬視界が木になって、

木を抜けたらその飛行物体が消えていました。

雲一つなく、近めを飛んでたので、消えた?!!のです。

あれはUFOだっのです。(ということにしました)

c0128330_20433729.jpg

この自転車メチャクチャ小さい。
[PR]
# by groundwork | 2011-07-10 20:38
メシアLIVE@茨城
末廣亭は、ビル化していく寄席の風潮をよそに江戸以来の 寄席の伝統を重んじ、その雰囲気を現代にとどめる落語色物定席寄席です。

東京は落語、上方は漫才といわれています。事実、東京は落語が多く 昼・夜各席十八組位の演芸のうち、十一組ほどが落語、あとは漫才、奇術、曲芸、俗曲など、様々な色物を揃えており、名実ともに各演芸分野の第一人者が次々と登場します。

c0128330_17483857.jpg


個人的に気になっていましたし、熊本の友達が来ていましたので、東京ならでは!

という事で行ってきました。

面白かったですよ、たまに行きたいスポットに入りました。


そして、今日は

c0128330_1752297.jpg


UMB茨城大会です。

サテライトとメシアさんのLIVE DJをやりに行きます!

試行錯誤していた新しい機材を使ってやってみたいと思います。


[PR]
# by groundwork | 2011-07-09 17:58
MIX 2タイトル完成!!!!
こんにちは。

c0128330_1213289.jpg


今回、自主でリリースするMIX CD 『DAYLIGHT』が完成しました。

あとはプレス会社から送られてくるのを待つのみです。

発売日など細かく分かったらまた報告します。

c0128330_12182858.jpg


DAYLIGHTは今まで僕が出したMIXとは少し違った角度からのMIXです。

CHILL MIX というよりは、SLOW MIXといった感じです。

先日、ENDS and MEANS氏から教えてもらったGOOD MUSIC!!



そして、同時進行でもうひとつ、MIXを作っていたのも完成しました!!

今回は、なんとI-DeAさんから誘って頂きました!

タイトルはUNDERGROUND RESOURCESです。

これはI-DeAさんが作ったbeatにMCがラップを入れている数十曲を僕がMIXしたものです。

収録されているMCもI-DeAさんならではの人選になっていて、作っていて面白かったです。


以下レビュー
:::::発売日 8月3日:::::::

いまや日本のヒップホップシーンを代表するトラックメイカーの1 人として数多くのクラシックとなる作品を生み出してきた“若き巨匠”I-DeAの作品集的ミックスアルバム!!様々なスタイルを持つ凄腕MC 陣を迎えた超豪華作品集が登場!なんと収録曲のほとんどは本作品で初公開!!
◆過去に手掛けた作品が物語る日本が誇るプロデューサー!SEEDA、BES はじめSCARS 勢、MSC、JUSWANNA らのLIBRA 勢、NORIKIYO、BRON-K らのSDJUNKSTA 周辺からJAMOSA、JAY’ED、エミマリア、LUNA、など名前を上げて行ったらキリがないほどの、素晴らしい作品の数々をプロデュースしてきたアイデア。単に楽曲の提供のみならず、そのアーティストの持ち味を引き出すそのプロダクション能力には数多くのアーティストから絶大な信頼を寄せられ、日本のヒップホップシーンに大きく影響を与えてきた!!
◆今のヒップホップシーンのトレンドとなる参加MC 陣!常にその時代のフレッシュな面々を手がけてきただけあって、今作に参加するアーティストも錚々たる顔ぶれ!ジャスワナのメシアTHE フライとMEGA-G、サイプレス上野、SD JUNKSTA からはNORIKIYO とBRON-K、練マザのD.O、PIT-GOb にDOWN NORTH からISSUGI や仙人掌、そしてISH-ONE、smith-CN など日本ヒップホップシーンのおもしろいところが凝縮されたアルバムになること間違いなし!!

<参加予定アーティスト>
サイプレス上野、仙人掌、ISSUGI(MONJU/DOWN NORTH CAMP)、鎮座DOPENESS、MEGA-G、メシアTHE フライ、4WD、BIG-T(LUCKEND)、NORIKIYO、BRON-K(SD JUNKSTA)、D.O、PIT-GOb、SHIZOO、ISH-ONE、KENJI YAMAMOTO、OKI(GEEK)、smith-CN、STICKY、bay4k and more.....

c0128330_12271284.jpg


この二枚のMIXは内容が全然違うのですが、是非二枚共聴いてください!!!
[PR]
# by groundwork | 2011-07-07 12:29
今日は渋谷
今日は渋谷gameでメガGさんのliveです。

面白くなりそうです!!

自転車で渋谷へGO!!

c0128330_22463923.jpg

[PR]
# by groundwork | 2011-07-02 22:46
D.L a.k.a. BOBO JAMES「GALAXYLADY(MY BABY)」
とても不思議な気分になるPVがD.L.さんから発信されました!

しかし、音がとても気持ちよいです。




この前、教えてもらった田舎のお寺に行って来たのですが、そこもとても不思議な気持ちにさせられました。

おばあさんが、ひとりで寺を掃除していて。

お茶とお菓子を出されて。

でも拝観料とかは一切なく。

タイミング的にも曇っていたのに、その時だけ晴れたりと。

不思議な所でした。

c0128330_21121080.jpg


c0128330_21113711.jpg


c0128330_2111930.jpg

[PR]
# by groundwork | 2011-07-01 21:02