「ほっ」と。キャンペーン
<< CHIYORI モンスタボーックス!! >>
昨日は。
たろう君、誕生日おめでとう!

これからもオリジナネーターとして活躍して行って下さい!

c0128330_17552299.jpg




昨日は、結局モンスターボックスの前に代官山にあるunitってクラブに

モーリッツォtrio見に行って来ました。

マニアックな音だけにお客さん少ないかなーと思って行ったんですが、かなりの人が

早い時間(19時オープン)から来ていました。

モーリッツォtrioは21時からと1時30からの二回に分けてのライブで、

俺はjuswannaのライブがあったので最初のライブしか見れませんでした。

両方見るつもりだったんだけど、時間押してたらしく見れず。残念!

クラブの中はほとんど光がない感じの演出がしてありまして。

友達からモーリツォのライブの時は真っ暗だよって聞いてたけど本当でした。

うっすらステージのアーティストの手元に光があるような感じと言いましょうか。

 
 ライブは三人でやってて、一人が(多分モーリッツォ)が音を出して、

そこに一人が打楽器を叩いてDUBらせて、

最後にその集合音源地に一人が50chはあろうほどの巨大ミキサーで

全体の音のバランス取ったりを担当、&シンセやDUB等の効果担当。

といった感じでした。俺が見ての分析だから多分だけど。

かなり知的な感じを受けたのと同時に効率の良いセッションスタイルだな〜と感心しま

した。

音はというと、三人同時に音を出してるとは思えない程のバランス感覚で、ステージ真

ん中に打楽器担当の人が居たから、動的(視覚的)にも刺激があり、気持ちの良い

感覚でした。

 ジャンルで言うと、クラブミュージック & 民族音楽 & ジャズ的要素 & DUB & ミニ

マルテクノって感じでした。


このTRIOは現代音楽的だな〜と思いながら聞いてたんですが、

昨日みたいな感じの音楽なら、俺としてはユニットもかなり音がいいけど、

もっと小規模で、もっと音が良い所で、椅子に座って聞くのもありだな〜と

おもいましたね。


 その後、田中フミヤ氏のDJタイムでかっこいいテクノで体を揺らし、フライングリズ

ムで覚醒的な音楽を喰らい、ちょっと休憩した後、

YAZIさんが下のフロアで回していたので効ききました。

下の階はサウンドシステム導入してあったので音圧ドーン!!でした。

肺まで触れてる感じです。

その後メインフロアでのジュズ氏の上げ上げテクノ聴いたりして、

時間になったので池袋へ。



ユニットでは、上のラウンジ以外は俺の見たDJはセラトを使わずにレコードだったのが

印象的でした。あと、ほとんどがインストだけで、あんなに何百人を一気に踊らせる力

のあるテクノ。パワー再確認でした。お腹いっぱいです。

そんで、、


Booooooooon。

<-25分経過->

池袋到着。


中に入るとさっきとは違う客層の人達が、さっきとは違う音楽で楽しんでる。

面白い感覚になりました。

俺は両方好きだな〜って思いました。


JUWANNAのライブも良かったんではないでしょうか!

昨日はオーツさんもプライマルさんも遊びに来ていて漢さんのライブ中に登場して

ラップしてました。

最後はDJ KOHAKUがDJ。

ヒップホップクラシック中心に基本パーティーノリな感じを回してました。

最後の方にかけた山下達郎のダンスって曲のイントロがヤバくて、音圧とか凄くて

「こりゃ〜ディグだな。」って思いました。

皆さん、お疲れ様でした!!!

では。

c0128330_177598.jpg



←Maurizio - M4俺はこういうのも好きです


そして、ベーシックチャンネルを後継してるレーベル、Chain Reactionから

Rhythm & Soundっていうグループも言わせんかっこよさを持っています。

c0128330_17145938.jpg


気なる人は自分で調べてみてください。

レゲエ&ダブテクノの融合です!

mutaでした。では。
[PR]
by groundwork | 2008-07-12 17:16
<< CHIYORI モンスタボーックス!! >>