人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 高尾〜小仏城山 週末 >>
新潟•長岡
新潟は長岡に行ってきました。

長岡出身のOLD FASHIONさんとメシアさんと車で東京から長岡へ。

新潟•長岡_c0128330_20415484.jpg


長岡も城下町らしく、碁盤の目状の栄えを感じさせる町並みでした。

音楽食堂という名のLIVE HOUSE? CLUB? が会場でした。

木の温もりのある会場で和みました。

地元のDJの選曲もBREAK BEATSからハーコーHIPHOPまで幅の広い良い選曲でした。

メシアさんもいつも通りのスタイルでLIVEをやりましたよ。

新潟•長岡_c0128330_20571580.jpg


今回の地震で自粛モードらしく、町も灯り自粛していたようです。

そして、次の日は東京へ。

帰る前にONELOOPというレコード屋さんへ。

ビルの一角にある、看板もHPも無いというスタイルのレコード屋。

数枚のレコードを買わせて頂きました。

長岡にお越しの方は是非、ONELOOPへ足を運んでみてください!

新潟•長岡_c0128330_2058377.jpg


帰りに朝市へ行きました。

地面の色が変なのは雪どけするために出る水が乾いたものだそうで。

この色に馴染みの無い僕にとっては、とても新鮮な光景でした。

朝市も魚から衣服から野菜果物と色々と出店されていました。

数年前までは、通りいっぱいに出店されていたらしいです。

これからまた、昔の賑わいを取り戻せたらなぁと思いました。

新潟•長岡_c0128330_213184.jpg


春ですね、色々な草木や花がきれいです。
by groundwork | 2011-04-12 21:05
<< 高尾〜小仏城山 週末 >>