<< MEGA-Gライブ@藤沢 引っ越しDATA >>
いよいよ
こんばんわ、MUTAです。

幼稚園時代は忍者になりたくて、無理だと思ったら山に魅了されました。(名前は忘れたけどイギリスの山)

小学校と中学の少しまでサッカーばっかやってて。

小六からHIPHOPと出会って中学の時はDJになろう!って決めてました。

機材ないからイメージばっかりしてたような。

学校でいう勉強とかあんまりしてこなくて。

でも興味のある事には時間をかけてきました。

c0128330_1424836.jpg

(本日ゲット!)

今日は、フリーペーパーFLJのインタビュー&撮影の為、D.Lさんと待ち合わせて一日行動を共にしました。

というのも

『D.L presents : Official Bootleg Mix-CD“ILLDWELLERS”g.k.a ILLMATIC BUDDHA MC'S Mixed by MUTA』

が、もう少しでリリースされるのです!

cutting edgeからのリリースとなるこのMIX CD。

初めての事が多々ある僕にD.Lさんは色々と優しくアドバイスをしてくれます。本当に。

今日は最初に少しavexの方にも行きました。

担当の方々と挨拶をし、CDをもらったりTシャツをもらったり。

c0128330_1462398.jpg


だんだんとリリースが近づいているのが実感出来た一日になりました。

いきなりD.Lさんからの電話で始まったこの話。

中学の時にCDで聴いてた人達を僕がオフィシャルでMIXしてリリースする。

チャンスをくれたのはCQさん。

二人共ほとんど話した事がなかったので、はじめは???でした。

しかもILLMATIC BUDDHA MC'S 。

c0128330_1473994.jpg


そんなこんなで仕事を終えて帰りに渋谷のUNIONに一緒に行きました。

D.Lさんから色々とGOOD MUSICを教えてもらいました。

自分の知らない音楽をたくさん知っているD.Lさんから良い音楽を教えてもらう。というのはとても

恵まれた話だな〜と思いながらレコード屋で時間を過ごしました。

c0128330_219410.jpg


自分の中の開けたい扉が、またひとつ開いて世界が広がって行く予感がします。

今も買ったレコードを聴きながらブログを書いているのですが、本当に良い音楽と出会えました!

やはりディグの面白さと重要さを再確認した一日でした。

c0128330_153411.jpg


D.Lさんは本当に色々な事を話してくれます。

しかも言葉選びが面白くて、イメージが湧く日本語なので聴いていて楽しいのです。

そして帰り際にJAZZMANのグラスまでプレゼントして頂きました!

c0128330_1532440.jpg


CQさんの不思議なタイミングでBUDDHAのMIXをやる事になり、自然の流れでD.Lさんと出会えて

色々な話が出来る環境に自分がいる事が単純に嬉しいです。

c0128330_2115345.jpg


インタビューでも話したのですが、MIX制作にあたってD.Lさんと何回も会って話し合いをしました。

終始とてもスムーズに行った。

というのが僕の感想です。

MIX制作に関しては僕も良い作品を作りたいので思った事は何でも言いましたが、

お互いのアイデアに異論が無いというか。

そういう綺麗な展開が続きました。(もちろん作り直し等はありました。)

だから打ち合わせていない事が制作中に閃いても、それを気軽にやれたのです。

そして、D.Lさんに聴かせると良いと言ってくれたのです。

そういう関係でMIXを最後までやれたので、お互いにとても納得の行くMIXになったんじゃないかな?

と思います。

1/19にリリースされて、より多くの方にMIXを聴いてもらえることを願っています。



それでは。
[PR]
by groundwork | 2011-01-14 02:16
<< MEGA-Gライブ@藤沢 引っ越しDATA >>