<< GROUNDWORK the モンスター! >>
ただいま
こんにちは。

これで三回目の挑戦です。

昨日も書き終わるって時に動かなくなってしまいました。

頑張ってみます!

c0128330_12422736.jpg


4/17、18日と香川県&岡山県にJUSWANNAライブへ行って来ました。

まずは新幹線で岡山駅へ。

ちゃんと岡山に行くのは初めてで楽しみ♪

駅に到着するとハイライフのHANABISさんが迎えに来てくれていました。

今日は四国の香川は高松でライブなので車に皆で乗り込み香川へ移動。

c0128330_12461351.jpg


初四国の初香川の初高松。初瀬戸大橋。

初めてばっかでワクワクしました。

ちょうど夕暮れ時に瀬戸大橋をわたりました。

小さな島がいくつもあって、とてもきれいな風景でした。

c0128330_1247491.jpg


この日のタイムテーブルを見させてもらったらDJ MUTAって書いてある

時間は40分間。

???

このムタってもしかして俺の事ですか?

って聞いたら俺の事で。

俺は聞いてなくてJUSWANNAの用意しかして来てません!

一応トラブル用に少しレコードを持って来ていたぐらいで。

感覚的には20分ちょいぐらいしかレコード持って来てなくて。

速攻でレコ屋に行こうとしたけど、レコ屋は一軒しかなくてもう営業時間外らしく掘れず。

岡山からは一時間ちょいで高松に到着。ホテルにチェックイン。

そしてリハーサルを終えてご飯へ。

鶏料理の一鶴ってお店にオーガナイザーのEISHINくんが連れて行ってくれました。

美味しかったです。御馳走様でした!

ホテルに戻り軽くゆっくりした後、DJをしにクラブへ。

香川のアンダーグランドな臭いがしてました。

俺ももってきたレコード&ライブラの音源等でプレイ。

自分が想像してたより、良い感じにプレイ出来たため、テンション高めでDJプレイをしました。

JUSWANNAのライブもツアー1発目という事もあり気合いの入ったライブが出来たと思います。

c0128330_1258351.jpg


呼んでくれたEISHINくん、遊びに来てくれた香川県の皆さんありがとうございました!

そして次の日。

天気も良く気持ちの良い朝。

今日は岡山でライブの為、岡山へ移動です。

その前に讃岐うどんを食べに行きました。

これがまた旨い!

香川で食べてるからか、何か味が違う。

こんなに美味しいもんなんだーって感じでした。

そして、高松から少し離れている善通寺って所にあるCDショップへ。

このPICK UPっていうお店は凄かったです!

質も量も店員さんのキャラクターも凄かった。

本当にCD専門店って感じでした。

みんなここに買いに来るらしく、納得の専門店でした。

c0128330_134356.jpg


日本モノ中心の品揃え。見た事ないCDとかもいっぱいあって。

でもヒップホップもレゲエもハウスとかも色々ありました。

地方にこういうお店があるっていうのはとても貴重だと思います。

c0128330_1361977.jpg


そしてまた車に乗り込み岡山へ。

c0128330_1364960.jpg


岡山もDJプレイが用意されていたらしく。

ハナくんに無理いって速攻でレコ屋へ連れて行ってもらいました。

c0128330_1375044.jpg


このレコ屋で3時間程DIGりました。

助かったのが3枚で500コーナー。一枚約160円。

でも東京とは値段の付け方が違うのであんまり見ないものとかもチラホラ。

俺はそういうのを買うわけで。

しかも試聴ガンガンできるっていう。なのでガンガンしました。

品揃えも豊富で、新しい音とかレコードで入荷していたり、中古も量が豊富だったりと大満足。

皆はホテルに戻ってるらしく、またハナくんに迎えに来てもらいホテルへ。ZEEKくんとも合流。

チェックインをしたら速攻俺だけクラブへ。

買ったレコードを把握するために少し練習をさせてもらいました。

噂のクラブ9は天井まで積まれたサウンドシステムが凄かったですね。(写真撮り忘れた。)

低音がガンガン出ます。

しばらく練習してたらメガさんメシアさんが来たのでリハをやり、ご飯へ。

ハナくんが連れて行ってくれたのは盆栽茶屋っていうお店。

このお店、東京にもないんじゃないかっていうくらいのサービスの徹底ぶりでした。

普通の値段でこの味でこのサービスだと東京では無理なんだろうな〜と思いながら、

美味しい魚とか色々頂きました!HANA君御馳走様でした!

一旦ホテルへ戻りました。

そこでトムヤムサムライのユウイチロウさんと初めてお会いしました。

タイを拠点に色々な国籍の人が集まっている集団みたいで。

太華さんの同期らしく太華さんの話ししたり、トムヤムサムライの話しを聞いたりしました。

CDも頂きました!

c0128330_13203937.jpg


そして休憩したあとに、クラブへ。

岡山の人達は皆あついです。

熱気がムンムンでした。

ハナビスさんもユースさんも地元に根付いてて盛上がってました。

c0128330_13181144.jpg


盛り上がりが凄くてライブ前とか気合いも入って来ました。

JUSWANNAのライブは前日の香川から少しだけ変えてのライブになりました。

この日は時間が押しててJUSWANNAのライブの時は朝の4時過ぎでしたが、大勢のお客さんが

残っていてくれてライブを見ていました。

おかげで思いっきりライブが出来ました。

そのままDJだったんですけど、レコードを買ったおかげで余裕でプレイできました。

良かったって言ってくれる人も数人いて、やってよかったな〜と思いました。

岡山の皆さんありがとうございました!

結局終わったのは朝の6時過ぎ。

DJ ZEEKくんに車でホテルまで送ってもらえることに。

ホテルに行く前に岡山城に連れていってくれました。

c0128330_13313670.jpg


次の日は帰る日。

HANAくんのオススメの蕎麦屋へ。

とろろ蕎麦を食べたのですが美味しかったです。

近くには凄い建物の後ろに凄い建物という、何か変な気持ちにさせる光景に会いました。

c0128330_13332933.jpg


時間が少しあったので、岡山の知る人ぞ知る?お店に行って駅へ向かいました。

c0128330_13342219.jpg


新幹線では爆眠でした。記憶なし。

東京に着きメシアさんと別れて帰って来ました。

初四国、香川、岡山。

楽しかったです。色々お世話をしてくれたHANABISさん、ありがとうございました!!!


[PR]
by groundwork | 2009-04-21 13:39
<< GROUNDWORK the モンスター! >>